July 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今すぐサップをすべき4タイプの人間!!!

 

SUP スタンドアップパドルボードが、なぜ世界的に人気なのか、広島で老舗サーフショップで研修して驚きました!!

サップは、極めて効率の良いコアトレの動き満載でした!!

 

これぞ 今すぐサップをすべき4タイプの人間!!!

 

1.普段から運動している方、アスリートやヨガやピラティスの先生や生徒等レベルの高い方

 

WHY?

 

BECAUSE...

 

サップは、本格アスリート派が求める、コアトレ、有酸素運度に最適なモーションが満載!!

 

ピラティスやヨガとも密接な相互性があり、サップ上でヨガなどをしなくても、漕ぐ動作だけでコアや全身を使います。サップは、本来コアを起動させテコの原理を利用し全身を使った有酸素運動です。ジムやランも素晴らしいですが、サップは、驚くほど効率的に全身に効かせる事が可能です。

 

2.30代から40代の男女、中年、経営者等で日頃 忙しく運動不足な方

 

WHY?

 

BECAUSE...

 

サップの動きは、ビールっ腹、ぽっこりお腹に直撃!

この季節は、ビールが特に美味い!!お肉に、パスタにパンケーキ やめられません!!サップのパドリングは、腕で漕ぐものではなく、おへそ ヨガなどで良く聞く丹田(たんでん)使う為、正しく漕ぐとダイレクトに、腹筋、ぽっこりお腹部分に響きます!!

 

お腹に効かせながら、全身を効率よく使った有酸素運動が、サップ1つで、紫川で楽しみながら出来ちゃいます!!

 

こんなデータが、ある程です!!

 

【1時間当たりのSUPでの カロリー消費量】

・SUPレース(713〜1,125kcal)

・SUPクルージング(615〜708kcal)

・SUPサーフィン(623〜735kcal)

・SUPヨガ(416〜540kcal)

 

【1時間当たりの他の エクササイズのカロリー消費量】

・水泳(840kcal)

・ランニング(650kcal)

・サイクリング(483kcal)

・サーフィン(412kcal)

 

3.小学くらいの子供がいる家族

 

WHY?

 

BECAUSE...

 

紫川という近場で、遊びながら非日常体験が出来る!!

 

夏でも水上は、思いのほか、海風が心地よいんです。ボードに立って紫川のいくつもの橋を潜り抜けながら、リバーウォークや井筒屋、カフェやクラウンパレスなどのビル群を見上げるクルーズは、かなりダイナミックで非日常体験ですよ!!子供さんだけでなく、大人も十二分に楽しめます!!

 

4.そして最後に我らサーファー!!!

 

WHY?

 

BECAUSE...

 

サーフィンうまなります!!特にボトムターンが別物に!!

 

サップ未経験のサーファーから見たサップは、ただオールの様な物を漕いで進んでるようにしか見えてないと思います。

実際 自分もそう見てました。しかし、正しいサップのパドル(オール)を漕ぐ動作では、丹田、つまり腹筋の奥のコアを利用して漕いでいるんです。腕は、添えてるだけ!! エンジンは、丹田にあるんです!!この反復動作でサップは、進んでいるんです。これは、エキスパートのボトムターンに直結する動作なんです!!

 

 

こんな↑ボトムターンできます?? ワタシは、出来ません!!でもサップの動作では、何度もこれを繰り返します。

 

 

サップ研修での陸トレの様子

 

 

アンドリュー・ドゥヒニー(Panda team rider) on 小波

 

生粋のサーファーでサップにハマってる多くの知人が、特にボトムターンが変わったと皆言います。トップアクション後も、落ちにくくなったとも良く聞きます、そして 何より みんなビールっ腹でなくなってるのが、くやしい(笑)!!

 

通常 サーフィンでは、ボトムターンの反復練習なんて余程のベストウェーブを貸切でなんて状況じゃなきゃできません!! これを繰り返し、しかも楽しみながら出来るのが、サップだったんです!!ボトムターンが、変われば、トップアクションは、激変します!!

 

コリン・モラン(Panda team rider)

 

サーフィン うまなりたい人、直ぐにサップやるべきです!!波の無い時にね 笑!!

 

こんな4タイプの方の為に始まったのが 「都心をクルーズ 北九州市 紫川シティーサップ」 なのです!!

 

 

この動画の様に大自然と触れながらもサップ、都心の川で出来るのがシティーサップ、本格アスリートから、お遊びクルーズ、、ぽっこりお腹を絞る為!サーフィンのオフトレの為!! これらに最適なポテンシャルを持つスポーツが、サップだったのです!!

 

 

 


クービック予約システムから予約する

 

 

 

 

#北九州サップ

#北九州スタンドアップパドルボード協会

#平成28年度北九州市にぎわいまちづくり認定事業

#WeLove小倉協議会

超わくわくなプロジェクト 「都心をクルーズ 紫川リバーサップ」にカーサも参加登録しました!!

 

北九州市の認定事業として8月からスタートする 「都心をクルーズ 紫川リバーサップ」にカーサも参加登録しました!!

 

それ何ですか??

 

ハイ!お答えします!!これに登録すると紫川を利用して、スタンドアップパドルボード ご存じサップであらゆる遊びやアクティビティーが出来ます!!市内のヨガスタジオ、ピラティススタジオ、スポーツ店、サーフショップ、飲食店 等 様々な業種の登録が見込まれており、リバーウォーク前の紫川のど真ん中で、様々なアクティビティーが出来ます!!河川や護岸の利用は、県、市、区と許可がバラバラ煩雑ですが、この認定事業の提携業者として登録すると使えるんです!!北九州市公認の下 遊ぶが出来ます!!

 

 

海風が涼しい紫川をクルーズすると、いつもの風景、いつものビルが、ダイナミックに感じます。だって水上を立って散歩するんですもの!!クルーズするだけでも、超楽しいです!! それに加えて、ヨガやピラティスなんてイベントも随時開催されます!!!

灼熱のアスファルトをRUNしてる方!! より涼しい水上で、パドリングするだけで有酸素運動になりますよー!!! 最近 ぽっこりお腹が気になる方も、楽しみながらフィットネス出来ますよ!!

 

 

 

波がある日は、海へ!!! 無い日も多いですよね。そんな時は、都心でサクッと小一時間 キモチ良い汗かきましょうよ!!

 

そんな訳で、1クルーズ カーサで貸し切りますので、リバーサップ体験しましょうよ!!

クービック予約システムから予約する

 

#北九州サップ

#北九州スタンドアップパドルボード協会

#平成28年度北九州市にぎわいまちづくり認定事業

#WeLove小倉協議会

#bills福岡

#ビルズ福岡

 

本日のスクール生!!やるね!! #casa9 #サーフィンスクール北九州

来日シェープボード 67本 ほぼ完納へ!!

 

来日シェープのボードの最終仕上げも、日本の工場とかなり念入りにやりました。

これで、ほとんどの方へは、お届けできているかと思います。

 

来日シェープでもAstro Zombieのオーダーが、1番多かったですね。US(写真)でも同じく大変人気なようですね!!!実際 実用性高いです!!びっくりするくらいサーフィン楽しくなりますね。

 

一方 USでも、海に入ってると中国やタイ製のボードが、多い様で、ブレイクも産業への悪影響と、ちゃんとしたシェーパーのボードの乗ろうよ(笑)って嘆いてますね。そりゃ そうだ・・・。

 

#pandasurfboards

#pandasurfboardsJAPAN

#casa9

土曜日の夜は、Kat Live at Casa9!!

 

7月16日 土曜日、天気予報は、雨、、、、。アコちゃんが、願いを込めて作った変なテルエモンが、効いてます!お昼時は、快晴!!!そしてキンキンに冷えてます!!!!

 

 

なんせ、今回は、完全にキャパオーバーのお客様が来られます。お天気は、成功を左右しますからね、、。

 

 

今回は、katのライブの合間に、かわいいフラガールと

 

 

美しいフラレディーにも踊って頂きました。熊本大地震の復興の願いも兼ねて、Katと復興ソング「花は咲く」を歌って、踊って頂くのが、目的でした。素晴らしいコラボとなりました!!

 

 

Katのお馴染みの楽曲 Break freeが始まると会場は、大盛り上がり!!

 

 

外のカーサキッチンも料理の提供で嵐と熱風が、吹き荒れぐちゃぐちゃです。

 

 

オリジナル ホットドッグ その名もアミーゴドッグです!! ジブンで凝った物にしてるので、自業自得で、カーサキッチンは、地獄です 笑!!!!

 

 

絶賛売出し中から8年目、カーサの3番、4番が、いなければ料理は出なかったなー。ありがと!!ほんと助かった 汗!!後で1軍か、2軍だったかは、確認しときます!!

 

 

Katの歌声で育ってるカーサっ子もいるんです♪!!

 

 

こいつ なかなか効いてます!!夜の降水確率60%を覆し、がんばってます 輝衛門!!

 

 

ゲストのお子さんともコラボ!!!

 

 

ライブ終了後も、さなえちゃんのフラにメロメロの子達が、急きょ衣装を着て登場!!!かわいずぎ!!!

 

 

会場に最後まで残ってくれたみんなで、1ショット!!!

 

 

奥では、囲み取材が(^_^;)!!! 嬉しいご報告があるようで!!見て、このモモの笑顔!!!

 

いぃ〜〜 一日だったぁ〜〜  

 

みなさん Kat & Masakiさん 本当にありがとうございました!!

 

グッナイzzzz!!!

 

 

 


 

12345>|next>>
pagetop